リフォームの時は給湯器の交換か24時間風呂の設置を

給湯器の交換か24時間風呂の設置で浴室をリフォーム

calendar
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
archive
category
  • カテゴリーなし

半身浴

今、流行りの半身浴・・・。
で、できない・・・・・・。うちのお風呂では、半身浴は不可能です。

最近、年齢のせいか体に衰えを感じるようになってきました。以前なら寝なくても大丈夫だったのに、今では寝ないと無理・・・。たまに友人とボーリングに行くと、翌日まで体に疲れが残っています。
そして、体が疲れてくると、どうもお肌が荒れてくるのです。きっと体に良くない何かがたまっているに違いない!と思い、今流行りの半身浴にチャレンジしてみることにしました。

お風呂に本を持ち込んで、やる気満々だったのですが、途中から無理が来て、さ、寒いィィ~と凍えていました。
うちの給湯器には追い焚き機能がなく、24時間風呂でもないために、すぐにお湯が冷めてしまうのです。半身浴をしていると、息苦しくなってきますから、お風呂場のドアを少しだけ開けていたのも原因だったのかもしれません。

いつでも好きな時に入れる24時間風呂なんて、夢のまた夢だわ・・・。
そう諦めかけていたのですが、電気代としては1日あたり約200円くらいで使えるのだそうです。24時間使えて、1日200円か・・・。うん、悪くない!
今使っている給湯器もそろそろ古くなってきたことだし、今度リフォームをする時は、24時間風呂の給湯器を設置して、半身浴に専念できるお風呂場にリフォームしようと思うのでした。

今は色々と新しい給湯器が出ているみたいだし、思いきってリフォームをして、ついでに24時間風呂もつけてしまおうと思っています。
リフォームをすれば、浴室でもっと美容に専念できるかもしれませんから、今からワクワクしてきています。

other site

ガス給湯器の取替を考えているなら|湯ドクター
給湯器の業者選びに失敗しない方法とは?|そろそろ寿命かも?給湯器交換ナビ

リラックス空間の風呂リフォームは:水回りリフォームなび

Copyright © 2011. All Rights Reserved.